2017.07.27 カテゴリー : オーナーインタビュー

奈良県香芝市 M様邸

商品シリーズ : ワンダーデバイス
延床面積 : 37.8坪(125.20㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2017年3月

思いきり良く!!




今年の3月から、ワンダーデバイス ファントムマスクにお住まいのMさん宅にお邪魔させてもらいました。

オーナーインタビュー当日までは、実はインスタでMさん宅はちょくちょく様子は見させてもらっていましたが、、(笑)


実際に伺ってみると、




IMG_20170723_113635.jpg

広い! 

Mさんがこの土地に決めた理由でもある、ひろびろとした敷地

外構工事がひと段落して、庭がスッキリと、 そして広ーくなっていました。



そして中はというと、、








IMG_20170723_104210.jpg


おっきな土間と、 おっきなリビングがお出迎え!



遊びに来るお友達も、 みんなこの開放的な空間にまず、 心奪われちゃうそうです。


ワンダーデバイスは特に、 この大きな空間が、 気持ちいいですよねー






IMG_20170723_104151.jpgのサムネール画像



旦那さんはこのハンモックで、

奥さんはガジェットポイントでGETしたお気に入りのソファーで、

いつもテレビを見たり、 窓から見える緑を眺めたり、 

お気に入りのリラックススポットなんだそうです。












Mさん宅は、デバイス(家の装置)として、 

ウンテイ ・ グレーチング棚 ・ ガチャ棚 ・ スチール階段 を装着されました。   

そして土間や、 薪ストーブも、、。


どのデバイスも付けようか、付けまいか、色々と悩まれたそうです。

しかし、今となってみると、


「どれも選んで本当に良かった!  悩んでいるんでしたら、選んじゃった方が良いですよ!」


と、 とても楽しそうに話されていました。 




IMG_20170723_123300.jpgのサムネール画像
毎日が楽しい。 

また、子ども達が遊びに来ると、本当に楽しそうにしてくれる。

そんな姿を見る度に、「BESSに決めて良かったー」 と、  つくづく思うんだそうです。

そして、 自分たち大人も、BESSの家は住みながら後々作っていけるので楽しい。

外構も含め、 自分たちでゆっくりと考えていける。

自分たちで考えながら、工夫して、 暮らしをもっと楽しんでいける。

BESSの良いことを挙げると山ほどです!

と、笑顔で仰って下さいました。





今後のプランは、 裏庭を植栽で埋めつくしたり、 外構のアプローチを自分たちで作っていったり、

家の中も、まだ2階がまだまだなので、  ああしたいな~  こうしようかな~  と、夢いっぱいに計画中だそうです。


ちなみにMさんご主人、これまでDIYなんてしたことが無かったそう。

「住んでたら自然と頑張ってました。 楽しんでました。(笑)」  と教えてくれました。




Mさんご夫婦、 BESSの暮らしを楽しまれています。

家そのものじゃなくて、家から生まれる暮らしが楽しい。

Mさん流のBESSライフ、 これからもゆっくりと、 思いっきり、楽しんじゃって下さいね!





PAGE TOP