久御山展示場でお餅を焼こう!イベント

「久御山展示場でお餅を焼こう!」という事で、新年初めのイベントを行いました☆


お餅どこで焼くの??


という声は多かったのですが、
王道な七輪でも良いのですが、やっぱりBESSだから薪ストーブに入れて焼こう!という事になり・・・
フライパンに乗せてせっせとお餅を焼き焼き。
(ちょっと目を離すと丸焦げになるので、写真が撮れませんでした・・・あしからず)



折角だから、ぜんざいも作ろう!
と思い小豆を買ってきて豆から薪ストーブでコトコト焚きました。

S__20291596.jpg



DSC07204.JPG


久御山特製ぜんざい♪
(結局、お餅焦げちゃいました・・・)

小豆から炊いたので、甘さ控えめで作りました。
こういうときにもBESSグッズのマグカップは結構便利です。
(マグカップは久御山展示場にてアンケートご記入の方で、全国BESS展示場に6回以上ご来場いただくとプレゼントしております。)




ご来場の皆さんたくさん召し上がってくださり、あっという間に間食でした。

「薪ストーブでお餅を焼くと、ちょっと美味しく感じるね!」というお声も多かったです。

薪ストーブクッキングって、簡単に美味しく、普通だけど普通じゃない。
展示場に遊びに来ると、こんな薪ストーブおやつに遭遇できるかもしれません☆


そして、いよいよ次週の週末には【薪ストーブ教室】イベントを開催致します。

予約なしでご参加いただけますので、薪ストーブの質問をいっぱい持って遊びにいらしてくださいね。

詳しくは下記イベント案内ページへ



>>>>> プロに聞こう!薪ストーブ教室イベント開催
PAGE TOP