薪ストーブ教室・大盛況でした~

1/21(土)と22(日)2日間で開催しました、【薪ストーブ教室】

BESS推奨の薪ストーブとしても数種類取扱いのある、メトスさんにお越しいただき薪ストーブのプロから色々と教えていただきました!

20170122_170127_0049.jpg


今回は、人気の薪ストーブ、【ドブレ640】(左側)も持って来てもらいました!
着火はせずに展示のみでしたが、実際に見るのとカタログで見るのではやっぱり違います。
みなさま興味津々の様子でした。



結構賑わっておりました☆
質問コーナーでは、皆さんたくさん質問を持って来てくださっていたので、私たちも色々とお話しが聞けて勉強になりました。


薪ストーブ初めての方はもちろん、知っていても種類は本当にたくさんあります。色々聞いて触れて体感して皆さま感じ取る部分があったのではないかと思います。


だって、みなさん「薪ストーブってイイね~!」ってニコニコ顔なんですもの。

薪ストーブ教室の後は、ジャパネスクハウス「程々の家」にてギョウザの皮を使ってのミニピザを薪ストーブにて焼いて振る舞いました!


薪ストーブって結構万能で使えば使うほど面白さが増していきますよ。



こんな感じ☆
まだまだ寒い薪ストーブシーズン。薪ストーブクッキングもゲリラ的に行っていきます!


薪ストーブの中の薪が無くなっていたら、この様に【薪くべ体験】も是非やってみましょう!
スタッフに声を掛けてくださったらどういう風に入れたらいいか?どの薪がいいか?などもお教えします☆

BESSの展示場は体験・体感あるのみ!
寒い、薪ストーブシーズン中にどうぞ。


PAGE TOP